2015年5月12日 (火)

札幌の公園

2015/05/09札幌の公園
滝野すずらん公園・中島公園・百合が原公園・大通り公園
札幌は春が爆発する。しばれて地中凍結、雪がかぶって光合成できない草木が冬眠。
そして地面が溶け、日差しが強くなった今、短い夏に向けて一気に芽吹き、そして花が咲く。
銀杏・けやき・もみじの花は圧倒的だ!もみの木の脱皮に脱帽!感動の連続だった。
NIKON D800の解像力(7360×4912pic)は手持ち撮影不可能かも。ほぼ全部手振れ画像。
縮小すると目立たないけど。ISO800くらいまで感度を上げてシャッタースピードを稼げば
良いのにどうしても高望み(ノイズ無し)してしまいISO200で撮影。

| | コメント (1)

2015年3月28日 (土)

城山かたくりの里

二人の母を連れて城山かたくりの里に行ってきました。
義母が一生懸命花の名前をメモしていたので名前付の写真を印刷しました。
ついでに印刷データを日記にアップ。

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

かたくりの里

かたくりが見頃でした。
写真をクリック(タップ)するともう少し大きな写真が出現します
2015-03-24かたくりの里

2015-03-24かたくりの里

2015-03-24かたくりの里

2015-03-24かたくりの里

2015-03-24かたくりの里

2015-03-24かたくりの里

2015-03-24かたくりの里

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

春がきた

いよいよ春がきた。
元気が無いと写真に出る。気力が無くてシャッターを押した後に妥協してしまうことが原因。疲労中。。。
近所スーパーの河津桜は5分咲き
近所スーパーの河津桜は5分咲き

寒波桜満開
寒波桜満開

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

福寿草咲いた

福寿草が咲いた。雪の中から顔出すときれいなんだけれど・・・




| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

春がきた福寿草が咲きそう

庭の福寿草がつぼみになった。
去年より少し遅いかな?




| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

近所のロウバイ(昼)

もう一度公園行ってパシャリ。今日も暖かい。












| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

ロウバイ5分咲き(夜)

一番早く(一番遅く)咲くロウバイ。今年は早いかも・・・。
近所の公園、夜にパシャリ。
近所の公園

月とロウバイ
月とロウバイ

5分咲きロウバイ

5分咲きロウバイ

| | コメント (0)

2014年3月25日 (火)

庭の花

庭も花がいっぱいだ!
庭の花

庭の花

庭の花

庭の花

庭の花

庭の花

庭の花

庭の花

庭の花

| | コメント (0)

かたくりの里

今日は半月ぶりの休日
近所の「かたくりの里」に行ってきました。かたくりは来週が見頃かな?

かたくり
かたくり

かたくり

かたくり

白かたくり
白かたくり

黄花節分草
黄花節分草

小彼岸桜とメジロ小彼岸桜とメジロ

3月9日に撮ったメジロよりスリムだな。
メジロ

土佐みずき
土佐みずき

壇香梅
壇香梅

壇香梅


姫きぶし
姫きぶし

みつまた
みつまた

きぶし
きぶし

きぶし

| | コメント (1)

より以前の記事一覧