« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月18日 (水)

博多の高速エスカレータ

3年くらい前から気になっている地下鉄博多駅のエスカレータ
全国のエスカレータ乗るけどここのエスカレータが一番早い感じがする。
今日もギュイーンとうなり音を上げながら回っている。駆動ユニットのベアリング老朽化かな?と思っていたけど3年続くと正常っぽい。



| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

札幌雪まつり

人だらけでまともに歩けず。
とりあえず足あとだけ残しておきます。

溶けたスターウォーズ
スターウォーズ

若いってすごい
寒そう

さっぽろユキテラス2015光源はたぶんLED。光害かも。
さっぽろユキテラス

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

パソコン(VAIO Pro11)購入

Let'sNOTE_F-S9が具合悪くなってきて(33%くらい電源が入らない)パソコン買い替え検討
中だったのだけど1月末に使用中にブルーバック現象発生。急遽パソコン購入。ほんとう
はVAIO PRO11のモデルチェンジを待っていたのでけど断念。重たい作業無いのでこれ
で十分。自宅は外付けディスプレイ使うので文字小さくても問題無し。平面はLet'sNOTE
とほぼ同じ、厚みはLet'sNOTEの蓋と同じくらい。重さは古iPadより少し重いくらい。諸般
理由でWindows8が利用できないのでWindows7。これで長時間痛勤時にプログラミングで
きれば良いな。環境移行がめんどくさい・・・。
VaioPro11_COREi7_メモリ8G_SSD256G







| | コメント (2)

福寿草咲いた

福寿草が咲いた。雪の中から顔出すときれいなんだけれど・・・




| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

春がきた福寿草が咲きそう

庭の福寿草がつぼみになった。
去年より少し遅いかな?




| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »