« (インテリアパネルセット)プリウスPHV納車 | トップページ | (リヤランプカバー)プリウスPHV納車 »

2012年3月 4日 (日)

(トップノットアンテナ)プリウスPHV納車

私のこだわりです。毎日帰宅時に駅まで迎えに来てもらう時、別のプリウスに乗らないための
目印です。受信感度が落ちるカモ。

(後記)
当初(自分の思い)はシルバーのプリウス希望で、迎えの時に見分けをつける目的で
トップノットアンテナ頼んだけれど、車両色がレッドになったので目印の必要無くなったな。
品代13,000円+塗装費(約)10,000+取付費5,500≒28,500円+消費税
レッドマイカ仕上げの製品無いのでディラー塗装。塗装費は他塗装と込みのため明確な
金額にならないけれどおおよそ10,000円。
デザインの良し悪しは個人差があるので微妙だけれど、自分では良いアクセントになっている
と感じます。
プリウス全体が穏やかな曲線に対してシャープなデザインなのだけれど違和感ないです。
問題は感度。現在オプションのナビが納品遅れで仮ナビ使用しているので確定しずらいけれど
FMの入り悪くなっています。
他の車(アンテナ)ではきれいに受信している東京FMが受信場所によりノイズが入ります。カタ
ログでも「受信感度につきましては、使用エリアや状況により低下することがあります」と
明記されているので半分諦めています。電波の弱い地域で利用される方は少し覚悟必要かも。

トップノットアンテナ
トップノットアンテナ

トップノットアンテナ

|

« (インテリアパネルセット)プリウスPHV納車 | トップページ | (リヤランプカバー)プリウスPHV納車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (インテリアパネルセット)プリウスPHV納車 | トップページ | (リヤランプカバー)プリウスPHV納車 »