« ランクスごめんなさい。 | トップページ | ランクス8年間ありがとう »

2012年2月19日 (日)

プリウスPHV充電器設置工事完了

きれいに付けてもらいました。
プリウスPHV納車が遅れるそうです。3月4日(日)。
素地のオプション3点の塗装が遅れるみたい。
(モデリスタ3エアロキット・リヤランプカバー・トップノットアンテナ)

(後記)
2週間ほど使用して感じたこと。
◆専用の充電器で正解でした。
片手で操作できて短時間でセット・リリースできて楽です。
慣れたので充電セットは5秒くらい。リリースは更に早くできます。
◆設置前の条件はけっこう重たいです。
屋根付きの車庫。(雨の日に充電するのは怖い。積雪したら充電どころでない。)
充電器の配置重要。(充電中ケーブルを引っ掛けたら大変。)
車庫に自動点減照明があること。(暗くては作業無理。)
200V電源。(帰宅時のチョコット充電には200V必須。)
◆ケーブル
容量十分のようです。巻き取りながらの充電でも発熱しません。
冷えても固くならず質感高いケーブルです。
充電中
充電中

充電器取付け前
充電器(工事前)

充電器取付け後。失敗したピンボケだ
充電器(工事後)



充電器の写真。
PHV充電器

PHV充電器

ケーブルを巻いたままでの充電禁止の表示無かった。
PHV充電器

PHV充電器

PHV充電器

PHV充電器

専用ブレーカー取付け前
分電盤

専用ブレーカー取付け後
ELB

|

« ランクスごめんなさい。 | トップページ | ランクス8年間ありがとう »

コメント

こんばんは。

凄いですね。
cmでしか見た事ないので、ちょっとびっくりしましたよ。
札幌は、雪祭りも終わり、雪像はただの雪の固まりになりました。
でも、これを見ると、ちょっとだけですが、春の気配がしてきますから不思議です。

投稿: バイオレット | 2012年2月20日 (月) 19:50

バイオレットさん、こんばんは。
ちょっとびっくりしたのは雪が無いことでは・・・?
先ほど仕事で札幌の写真が届きました。雪たっぷりですね。
庭の福寿草が開花秒読みです。暖かくてごめんなさい。
今週は仙台予定です。来週は帯広・釧路予定です。ガクガクブルブル。

投稿: 5269 | 2012年2月20日 (月) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランクスごめんなさい。 | トップページ | ランクス8年間ありがとう »