業務パソコンハードディスククラッシュ
災害は油断した時にやってくる。自宅業務用パソコンのハードディスク(Cドライブ)がクラッシュ!。
2年に一度は新品交換していて、そろそろ交換時期かな?と思っている時に発生。
業務データはバックアップ(ミラーリング)しているので大丈夫だけれど、運用環境が吹っ飛んだ!。
更にバックアップしていない写真データが60G程別パーテションに収納されていたので焦った。
このパーティション内はなんとか読み込めたので現在他パソコンにコピー中。なんとかセーフ。
復旧まで時間がかかりそう・・・・・。
| 固定リンク

コメント
こんにちは
私も先日 スパイウェア&ウイルスにやられかけました
ついでに前回の交換からほぼ2年経ってたのでついでにHDの入れ替えもしました
ほんとに忘れたころにやってきますね
ハード系の不具合
投稿: daioh | 2009年6月13日 (土) 13:59
Daiohさん、こんにちは。(なんとか息しています)
怒涛の1週間が過ぎていきました。今週も来週もメチャクチャです。
パソコンはなんとかおおむね復旧しました。ライセンス絡みのアプリケーション復旧がまだ終わっていません。
先週はHDクラッシュと地デジ信号がおかしくて大変でした。
投稿: 5269 | 2009年6月15日 (月) 06:30