« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月27日 (水)

とんぼ帰り

札幌で仕事が入り、日帰り出張。
なにも感じることができなかった。
気分だけでも・・と思い、札幌駅構内の写真をパシャリ。


並んでいたので初めてのラーメン屋さんに入る。胃にもたれるな。

PENTAX *ist DS2 + D FA macro 50mmF2.8

| | コメント (2)

2008年8月14日 (木)

テレビと毛抜き

妻が自分の部屋用テレビを購入。我が家で地デジ5台目。残るアナログテレビはあと2台のみ。我が家は一気にデジタル化が進行中。

Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF) + SB600

「おとうさんは欲しい物、無いの?」と言われたので、高くてなかなか言い出せなかった倉田義之さんの毛抜きの購入許可をもらいました。
そしてその毛抜きが手元に届きました。実はここ4年間ひげ剃りをやめて毛抜きで抜いています。ひげ抜きを繰り返しているので毛根が弱くなり、密度が少なくなり、ひげも細くなりました。4年間使ってきたひげ抜きの狂いが大きくなり、ついに買い替え!


ファーストインプレッション:今まで使っていたものより確実に抜きやすくなったけれど、感激するほどではなかった。
倉田義之さんの毛抜き製作動画はこちらにあります。
Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G + SB600

| | コメント (0)

2008年8月 4日 (月)

くんねっぷメロン

道東の香ばしいメロンを5ケいただきました。1つは義理父母へ。1つはおととい味見。残り3つ。お尻が柔らかくなり全部食べ頃です。食いきれるかナ。
先日は大きな毛ガニも届いて、家族で贅沢な夕食を食べた。北海道は美味しい。

Nikon D300 + AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G + SB600

| | コメント (2)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »