« 3/15上海散策。 | トップページ | では飛びます。 »

2008年3月15日 (土)

3/15夕食と夜景

食事前に、部屋で休憩中のテレビ映像。日本時間18:00のNHKニュース。
中国チベット地域の暴動報道になった途端、砂の嵐になった。
中国餃子ニュースはそのまま報道されていた。
3389

上海金茂君悦大酒店(GRAND HYATT SHANGHAI)55階CANTONで夕食。
ここだけNikon COOLPix P5100で撮影。大写しに耐える画像できません。

それなりにおしゃれして、入ったのでけれど、周りの皆さん(日本人いない)は、
けっこうラフなスタイルの方多し。
今までの中国滞在(以前は頻雑に中国出張してた)で、最も心地良い接客を
受けました。面倒を見てくれた方々(たぶん4名)、ありがとうございました。
美味しかったです。楽しかったです。ありがとうございます。

楊枝入れ
455

カシューナッツのおつまみ旨し。
447

ウーロン茶
448

449

450

451

英語で説明してくれるのだけれど、意味解らず。アスパラガスを包んだ練り物の正体不明。
452

絶品のお魚。係りの方(やさしくて紳士なおにいちゃん)が丁寧に取り分けてくれた。
453

これだけは、口に合わず・・・残してしまった。
454


金茂展望台88階からの眺め。窓ガラスの写り込みとゴーストを抑えきれない。でも美しかった。
3404

3438

3443

3449

3459

3463

3469


上海金茂君悦大酒店(GRAND HYATT SHANGHAI)56階のPATIO LOUNGEでデザート&コーヒー
3497

(3/14に81階から撮影)画像右下の赤い点点(花のオブジェ)が撮影場所。右下の黒いソファー(7人掛け)がくつろいでいた場所。

生演奏が吹く抜けに漂い、ホテル全室の廊下に心地よく響いています。
3509

|

« 3/15上海散策。 | トップページ | では飛びます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/15上海散策。 | トップページ | では飛びます。 »