« なんとかやっています。 | トップページ | 昭和記念公園のコスモス »

2007年10月 5日 (金)

札幌中島公園

大阪から札幌移動。仕事の拠点が札幌から東京に移り、相変わらず全国を出張しているのだけれど、改めて札幌の美しさを感じる。日本で一番美しい街だと思う。東京に戻りたくない。札幌も遅い秋が始まりました。
札幌パークホテルの桜
PENTAX *ist DS2 + D FA macro 50mmF2.8
sapporo2

sapporo1

早起きして、朝食前に中島公園を散歩。気持ち良かった。
PENTAX *ist DS2 + DA 21mmF3.2 AL Limited
sapporo0

10月中旬が紅葉の見頃になりそうです。この桜はたしか八重桜。
以降すべてPENTAX *ist DS2 + D FA macro 50mmF2.8
sapporo10

朝日で光った芝生。宝石のようだった。
sapporo13

sapporo19

sapporo12

ホワイトバランスをいじると雰囲気変わります。
sapporo11

一重のバラ?
sapporo14

くもの巣
sapporo22

オンコ。ピンボケ。
sapporo17

まゆみ。
sapporo16

sapporo21

sapporo20

sapporo15

さくらんぼ。
sapporo18

名前解らず。
sapporo23

sapporo24

街路樹のナナカマド
緑と赤はハレーションを起こしてしまい、使ってはいけない色使いなのに・・・・なぜこんなにきれいなのか?
たぶん全てが真っ赤になった時より、今が美しい。無意識に季節の変わり目を感じているのだと思う。
sapporo25

sapporo26

同じ場所でシャッタースピードを変えてパシャリ。
sapporo27

sapporo28

過去数百回のホテル予約で今回は最大のミス。連休でどこのホテルも満室。数少ない空室のホテルリストから選んで2泊してます。1泊目はそれなりの値段。2泊目は19000円。ホントかよ!。このホテルで・・・(自分のチェックミスなのですが・・・)

|

« なんとかやっています。 | トップページ | 昭和記念公園のコスモス »

コメント

5267さんこんばんは!
久しぶりですね。
今年はとても暖かく感じていますが、中島公園は紅葉が始まっているんですね。
びっくりしました。

投稿: バイオレット | 2007年10月 6日 (土) 19:05

5269さん、わんばんこ。東もちらほら葉が紅く色づいてきました。でも昼間は妙に暑かったりして、車に乗っていると汗タラタラです。

投稿: d | 2007年10月 6日 (土) 19:23

バイオレットさん、こんにちは。
中島公園の紅葉は極めてチラホラ、まだまだです。
秋の始まりを感じるところを切り取って、シャッター押しています。
手稲方面は少し秋っぽかったです。今日の室蘭は夏のようでした。

投稿: 5269 | 2007年10月 6日 (土) 20:25

dたん、わんばんこ。
東にも行かなければならない仕事があるのですが、
遠くてなかなか行けません。只今、都内を移動中。
(北海道に帰りたい)

投稿: 5269 | 2007年10月 6日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとかやっています。 | トップページ | 昭和記念公園のコスモス »