« 大変な日曜日 | トップページ | プレミアムクッキー »

2007年8月17日 (金)

東京に戻りたくない

旭川は8/17 正午の気温が17度。みんな長袖を着ている。東京に戻りたくないけど、帰宅しました。
ナナカマドが色づき、コスモスが咲き始め、北海道は一気に秋模様。この時期から10月末までの北海道は美しい。

仕事が詰まってくると、段取りが付かなくなり効率が更に悪くなります。
今日はその極めつけ。旭川で急用ができて日帰り出張。1日のほとんどが移動時間になってしまった。お盆休みのあおりで帰路の便が確保できず。(旭川・羽田全便満席)
自分は優先扱いになるので、最終便をキャンセル待ちで乗れるはず(今まで乗れなかった経験無し)なのだけれど、便が少なく、お盆休みのラッシュのため8/17中に帰宅できるか不安・・・旭川からの帰路を断念して新千歳空港経由で帰りました。

朝、羽田で一休み中に撮った日帰り出張セット。
左からパソコンT4とT5・PENTAX *ist DS2 + DA 21mmF3.2 AL Limited(撮影中のためケースのみ)・PENTAX D FA macro 50mmF2.8・Nikon DR-6(アングルファインダー。PENTAXでも使える)・傘(広げると70cmになる。カーボン製と書いてある。大きいのにとても軽い)・Aceの軽量カバン。

旭川で遅い昼食。蜂屋のしょうゆラーメン。見た目は良くないけど美味しいですヨ。

むしょうに白い恋人が食べたくなったけれど、新千歳空港で売っておらず。心配だな石屋製菓。
ガラガラだった千歳空港の待合室。ビールをうまそうに飲んでいた女性は同じ便(羽田行き)だった。

|

« 大変な日曜日 | トップページ | プレミアムクッキー »

コメント

東京に帰りたくない…お気持ち分かりますよ〜
16日から、急に涼しくなり、久しぶりに熟睡できました。
その前3日間は、もう暑くて眠れなくて泣きそうでしたもの。
白い恋人は、私も時々食べたくなるお菓子でした。
食べられないとなると、むしょうに食べたくなりますね。

投稿: バイオレット | 2007年8月18日 (土) 10:31

昨晩の東京は雨が降って、やっと気温が下がりました。
今日の東京、最高気温は25度を下回りそうです。

投稿: 5269 | 2007年8月18日 (土) 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変な日曜日 | トップページ | プレミアムクッキー »