« かたくりの花2 | トップページ | かたくりの花3 »

2006年3月26日 (日)

今年もスイスに行きます

2006年スイス旅行の予定をほぼ固めました。(ドタキャンあるかも)

6/28(水) 0(成田前泊)日航ホテル成田で待ち合わせ
6/28(水) 1(グリンデルワルト泊)10:30成田発-JL451-15:55チューリッヒ着
6/29(木) 2(グリンデルワルト泊)トレッキング(1)
6/30(金) 3(グリンデルワルト泊)トレッキング(2)
6/01(土) 4(グリンデルワルト泊)トレッキング(3)
7/02(日) 5(グリンデルワルト泊)トレッキング(4)
7/03(月) 6(グリンデルワルト泊)トレッキング(5)
7/04(火) 7(グリンデルワルト泊)トレッキング(6)
7/05(水) 8(グリンデルワルト泊)トレッキング(7)
7/06(木) 9(グリンデルワルト泊)17:55チューリッヒ発-JL452-
7/07(金)10(機中泊)12:35成田着 自宅に移動

スイスというよりも「グリンデルワルト」へ行きます。
チューリッヒ空港は3回目なので、列車への乗り継ぎ時間が読めてきました。長旅できついですけれど、チューリッヒからグリンデルワルトへ直行します。グリンデルワルト着は20:45(日本時間AM02:45)の見込みです。
現地の日程は決めずに行きます。毎日、当日の朝に気象情報と空をにらんで決めます。これから、晴れ・曇り・雨の場合のコースを沢山調べます。
昨年宿泊したHotel SchweizerhofRomantik Suiteを8泊予約しました。
ラッキーなのは今年のJALチューリッヒ直行便がB747からB777に変わったことです。往復SHELL FLAT SEATを利用できます。昨年はパリ経由で帰国したのですが、今回はチューリッヒ--成田直行便を使うことで7/6の最終日午前中に自由な時間を確保できました。
一応、日程を地図に書き込みしましたが去年一昨年と比べると地図の意味がなくなっています。今、グリンデルワルトの地図を作成中です。