« 仙台青葉通りのイルミネーション | トップページ | GRDシリアル番号が消えた »

2005年12月30日 (金)

本年はこれまで。

飛び込みの仕事が入り30日まで仕事Nをしてしまいました。
仕事Nは本年完全終了。仕事Jはまだ終わりません。
今、新潟から自宅に新幹線移動しています。
新潟は雪が少し残っているだけで、暖かかった。ちょっと予想外。
でも新潟駅は寒い!。半端じゃない。東京仕様の服装でいたら振るえ上がった。北海道の人はびっくりすると思う。寒くて・・・・
新潟は曇りで積雪無し。長岡は吹雪、積雪40cmくらい。少し場所が違うだけでずいぶん差がある。



新幹線車内から見た越後湯沢のスキー場。12月30日なのにガ~ラガ~ラ。(RICHO GR DIGILで撮影)
湯沢のスキー場

今年は沢山移動しました。来年は仕事の内容が変わるので、今回が搭乗回数最高記録になると思う。
今年は良いこと悪いこと沢山ありました。明日は来年の計画を練ろう。スイスに行きたいのだけれど、クリアしなければならない課題が沢山ある。来年は無理かもしれない。

|

« 仙台青葉通りのイルミネーション | トップページ | GRDシリアル番号が消えた »

コメント

5269さん、お仕事おつかれさまでした。
僕も今日まででした。

新潟駅って寒いんですね。
北海道では札幌駅ホームもなかなか寒いです。
いつも震えながら列に並んでます。

投稿: d | 2005年12月30日 (金) 20:10

北陸の鉄道は独特の冬仕様です。
短距離線の車両はドアを手で開けるタイプが多いのですが、みんな閉めません。だから外気が入り込んでめちゃくちゃ冷えます。(駅に着くとドアがフリーとなり手で開け閉めします。本当の手動です。)
新潟駅の新幹線ホームの待合い所は、区画の制限なのかエアカーテンで囲っていますが、まったく機能せずメチャクチャ寒かったです。
長岡駅は吹雪いていて線路も道路も融雪用の噴水が噴出していました。北海道でこれやったらブラックアイスバーンになります。

札幌駅は階上ホームだから風が吹き抜けて寒いですね。帯広駅のホームなどは耐えられません。
札幌駅は乗降客が多すぎて、ホームへの階段に風除室が無いので冷気が1階の待合い所まで入ってきてしまいます。だから全体的に寒い。大型ストーブあるけど、いつも周辺は満席。
でも札幌駅以外はどこの駅も待合室がホカホカですね。釧路駅の待合室はお年寄りの歓談室になっている感じがします。

ホカホカの東京に戻ってきました。
dさんちは明日の朝も寒そうですね。
半分(ホカ)分けてあげたいです。
では良いお年を。

投稿: 5269 | 2005年12月30日 (金) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/7904955

この記事へのトラックバック一覧です: 本年はこれまで。:

« 仙台青葉通りのイルミネーション | トップページ | GRDシリアル番号が消えた »