« 今日の宿 | トップページ | リハビリ開始 »

2005年9月 7日 (水)

明日帰宅。

シングルルームにまだいます。事務所代わりにメールと携帯電話しまくり。今日はそこそこ仕事ができた。
というより、私の状態を知らない人達から、メールと電話が来る。まさか「今病院!」とも言えず仕事していました。

今朝、検査と治療をしました。やはり十二指腸潰瘍でした。動脈が切れてしまい、そこから出血していました。クリップで塞いでもらい心配ないようです。
今朝はベットで処置室に搬送されました。初めての経験。少し恥ずかしかった。
ここの病院は内視鏡を使用する場合、催眠剤で眠った状態で行うとのこと。自分の患部を見れないのでちょっと躊躇しましたが、患者がモニターを見る環境も無く安心できそうな先生なので睡眠剤を使用してもらいました。
催眠剤を静脈注射され、マウスピースを付けたところまで(たぶん15秒)記憶があり、自分の名前を呼ばれるまで爆睡しました。起きるまで約5分間。「終わりました」と言われ呆れてしまいました。
先生に「すごい薬ですね。」と「癖になりますヨ。」と茶目っ気のある言葉が返ってきました。
今日は車椅子が無いと移動できない程度の体調なので、退院は明日にしました。明日、妻と帰宅します。
フレンドリーな皆さんありがとうございました。

|

« 今日の宿 | トップページ | リハビリ開始 »

コメント

大丈夫ですか?
お大事にどうぞ

投稿: だいおー | 2005年9月 7日 (水) 22:43

まじめに仕事しすぎたみたいです。
サボります。
少しの間、自宅を事務所にして安静にしてます。(これじゃ意味ないかな?)

投稿: 5269 | 2005年9月 8日 (木) 02:55

5269さん、だいおーさん、こにちは。
「入院」の二文字を見ておどろきましたが、大丈夫でしょうか。
早くよくなるといいですね。

投稿: d | 2005年9月 8日 (木) 08:14

dさん、ありがとうございます。
一時は血液の濃度が60%くらいまで落ちて座るだけでクラクラハアハアしてました。
昨晩から食事を摂れるようになりました。試していませんが、ゆっくりなら100mくらい歩けそうです。
今晩には帰宅します。日曜日までは安静にしているつもり。
北海道は去年のような台風被害がなくて良かったですね。今年は旭岳の紅葉を見ようと思ったのだけれど無理みたい。

投稿: 5269 | 2005年9月 8日 (木) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/5832592

この記事へのトラックバック一覧です: 明日帰宅。:

« 今日の宿 | トップページ | リハビリ開始 »