« 札幌で親孝行 | トップページ | 今日は定山渓 »

2005年5月26日 (木)

すし善と藻岩山

今日の夕食は円山公園のすし善です。家族と札幌に来た時は、ここに連れてきています。今日はホッキ貝とマグロが美味しかった。全般的にはいつもよりネタが貧弱な感じ。・・・・というより寿司系に飽きているのが原因かも。叔母は初めてなので感激してくれました。よかった。よかった。
私がびっくりしたのは、料金の安さ。いつもの半額です。チェック時に「間違いでないか?」と聞いてしまったくらいです。いつもこのぐらいだったら、スゴイのだけれど。なぜ安いのだろう???
今日の札幌は午後から晴天になり、空気も澄んでいるので食事後に藻岩山に登ってきました。きれいだった。母・叔母が喜んでくれてよかった。よかった。展望台はまだ雪が残っていたけれど。寒くなかった。
京王プラザの最上階に泊まっていて、部屋からの夜景がきれいなのだけれど、藻岩山の夜景をみてしまうと部屋のありがたさが薄れてしまった。
明日はレンタカー移動で定山渓に泊まります。

|

« 札幌で親孝行 | トップページ | 今日は定山渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/4292744

この記事へのトラックバック一覧です: すし善と藻岩山:

« 札幌で親孝行 | トップページ | 今日は定山渓 »