« 羽田空港 JAL ダイヤモンド・プレミア ラウンジ2 | トップページ | すし善と藻岩山 »

2005年5月25日 (水)

札幌で親孝行

今日は札幌入りしている母と叔母(母の妹)と夜合流しました。美味しい寿司をご馳走するつもりだったのですが、なぜか休み。和食屋さんに連れてきました。2人とも生まれれ始めての味や食感を経験できたみたいです。よろこんでくれたみたいです。良かった。10品くらいを2時間かけて食べました。本州の食通の方が利用してもよろこんでくれるような食材を使用しています。店名は諸事情で言えません。



エビ:母親は生ものがダメなので調理してもらいましたが、私と叔母は生で食しました。数分前まで目の前の水槽で泳いでいる海老を氷水の中で仮死状態にして出てきます。普通は水槽で生きた魚介類を食べても美味しくはないのですが、ここの海老は美味しい。調味料はなにも要らない。ただ、皮を剥いて食べるでけです。
海老


「本物の」ししゃもです。本州と北海道ではししゃもの種類が違うみたいです。美味しいけど計算してみると異常に高価。
ししゃも

食べるのとおしゃべりがメインとなって撮影できませんでした。明日は美味しい寿司屋に連れて行きます。

|

« 羽田空港 JAL ダイヤモンド・プレミア ラウンジ2 | トップページ | すし善と藻岩山 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/4279293

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌で親孝行:

« 羽田空港 JAL ダイヤモンド・プレミア ラウンジ2 | トップページ | すし善と藻岩山 »