« JALマイレージについて | トップページ | 梅の盆栽 »

2005年5月17日 (火)

羽田空港 JAL ダイヤモンド・プレミア ラウンジ

おとといオープンしたダイヤモンド・プレミア ラウンジを利用しました。けっこう利用されている方が多いのでびっくりしました。JGCのネームタグが私が持っているひよこタイプ(四角で濃い青)以外の方もいます。
スタートしたばかりなのか、人員体制が厚くなっています。受付の方は偉い人みたい(若い女性ですけど)。専用の手荷物検査は5名体制でそれはそれは丁寧な応対をしてくれます。検査室まで重圧な内装でびっくり。
ラウンジ内はそれほどびっくりはしないけど、ゆったりしています。施設で違うのは、
・全般的に内装材のグレードが高い。
・生ビールサーバーが「本日のビール」と「芳醇プレミアムなんとか」となっている。
・ジュース類が自動販売機形式でなく、サーバーに入っている。
・パンがある。(あんまりおいしくなかった)
・コーヒーがおいしい。
困ったことは、ビジネスブースが6人分しかなくて満席なことです。他の席には電源もLANも無いのでこれはダメ。利用者の分析を誤ったみたい。改修が必要と思います。それから出発の案内表示ディスプレイが小さい。
今日は窓の無いラウンジに入ったのだけれど、来週は「窓有り」を利用してみます。
ではこれから出かけます。



|

« JALマイレージについて | トップページ | 梅の盆栽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/4162847

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港 JAL ダイヤモンド・プレミア ラウンジ:

« JALマイレージについて | トップページ | 梅の盆栽 »