« また福岡の地震 | トップページ | これがJR九州の本皮シート号 »

2005年4月21日 (木)

これがJR九州のミッキー号

1ヶ月前にも書き込みした特急列車の内部撮影をしました。
正規な名前はわからないのだけれど、極めて凝った内装の九州JRの特急です。同タイプの特急でシートが本皮のものもあります。
ひとつひとつのパーツまで気遣いされています。バランスが崩れる限界点ギリギリの感もありますが・・・。ヘッドレストはグッドです。ミッキーのシルエットになっています。頭を寄りかけることができて、頭頂部の圧迫感がありません。忘れ物が増えるのでは?と要らぬ心配しちゃいますけど、飛行機や成田空港行きの特急のように網棚にフタが付いています。これを開けると・・・・中まで、工業デザイナーのこだわりがあります。
ミッキー号

|

« また福岡の地震 | トップページ | これがJR九州の本皮シート号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/3793896

この記事へのトラックバック一覧です: これがJR九州のミッキー号:

» 883系(JR九州) [気さくなブログ]
子供が乗ったら喜ぶだろうなぁ、と思いながら何の特急かNETで検索。どうやらソニッ... [続きを読む]

受信: 2005年4月21日 (木) 13:37

« また福岡の地震 | トップページ | これがJR九州の本皮シート号 »