« 東京・釧路・札幌 | トップページ | また福岡の地震 »

2005年4月18日 (月)

釧路から札幌へ

今日は、お昼時に釧路駅にいました。タイミングが合ったので和商市場の勝手丼を食べました。ご飯200円。ネタ830円。新鮮なのだけれど、最近は寿司系が飽きてしまい”美味しい”とまではいかなかった。タコは醤油に付けたらのけぞっていた。道端にふきのとうがいっぱい顔を出していました。道東の新緑は一段ときれい。
勝手丼



釧路発・丘珠行き(札幌市内の小さな空港)の便が50分遅れになってしまい、釧路空港で時間つぶししなければなりませんでした。ここはラウンジないし・・・


これは2003年10月26日の地震で天井が落ちた釧路空港(LGS+パンチングメタルだったかナ)。9月27日に帰ろうとキャンセル待ちしていた時に撮影。この時は大変だった。
釧路空港地震被害
こっちは今日の釧路空港。リボンなら地震でもOKでしょう。プリントされたタンチョウ鶴をLEDの変色スポットライトでライトアップしてます。
今日の釧路空港
後記
事故報告書復旧のお知らせが見つかりました。天井はPBだったみたい。



36人乗りのSAAB340Bです。主翼を絡めて写真を撮ろうとエンジン近くに乗ったら、プロペラのバランスが完璧では無いみたいで振動がけっこうありました。プロペラはグラスファイバーによる補修が沢山あって少し心配でした。後退角がなくて、上半角の付いた主翼はなんとなくノスタルチック。
サーブ
日没直前の眺めをLC-1で撮影。PLフィルタ-忘れたのでぼやけている。日高山脈かな?。SAAB340Bのボディーは気圧の変化で膨らんだり・縮じんだりする。初期タイプの東北新幹線みたい。
北海道の夕暮れ

|

« 東京・釧路・札幌 | トップページ | また福岡の地震 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/3759151

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路から札幌へ:

» 釧路空港 [【釧路空港】]
釧路空港釧路空港(くしろくうこう)は、北海道釧路市にある第二種空港。空港コードはKUH/RJCK。国土交通省が設置し管理している東北海道の拠点空港。釧路市西部に位置する。道東一体を管轄する東京航空局の空港事務所、空港監視レーダーが置かれているほか、海上保安庁の航空基地、釧路地方気象台釧路空港出張所が...... [続きを読む]

受信: 2005年5月21日 (土) 08:13

« 東京・釧路・札幌 | トップページ | また福岡の地震 »