« 疲れた | トップページ | 夜明け前の奈良公園 »

2005年4月27日 (水)

札幌・名古屋移動

今日は7:50新千歳発の便で名古屋に飛びました。このコースは北アルプスの南側を縦走するので眺めがいいです。春には珍しく空気が澄んでいて眺めがGOODです。
この便の見頃は10月中順の北側の窓です、下界は収穫の黄金色。中腹は紅葉。頂上付近は雪景色。条件が揃わないと見れません。1回だけ経験しました。今日は新緑はまだなのだけれど、雪解けでシルエットがはっきりしたのでGOODです。
D70持参で出張しているのだけれど、飛行機が小さいのでD70の入ったカバンは荷物室の中。IXYで撮りました。PLフィルター付けてないからボケている。



手前が具多楽湖と奥が羊蹄山かな?
具多楽湖


山形県酒田沖の飛島
飛島


唐松・白馬。私の大好きなハイキングコースの八方尾根。
白馬


中央が大町。右に木崎湖・青木湖。奥は立山。
大町


左から焼岳・西穂高・槍ヶ岳。手前に常念岳・燕岳。
焼岳と西穂高の間の谷が上高地。大正池が見える。
穂高


乗鞍岳。山のむこうは飛騨・高山。
乗鞍岳


木曾御嶽山。この山だけは上からみたほうが立派。
御嶽山


名古屋空港。時間が無いので寄り道せずに特急に飛び乗りました。通路のこれがおしゃれだった。アクリルのケースに入っている。
名古屋空港
今日は奈良公園の横に泊まるので、早起きできたら散歩してみるつもり。

|

« 疲れた | トップページ | 夜明け前の奈良公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/3884367

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌・名古屋移動:

« 疲れた | トップページ | 夜明け前の奈良公園 »