« 博多にいます | トップページ | 博多・熊本移動 »

2005年1月12日 (水)

博多も雪

博多も朝は雪が舞いました。寒い。
仕事忙しくて、遊び心は消えてしまいました。観覧車のある場所で仕事していたので乗ろうかなとも思いましたが、時間不足でした。
今日の食事は失敗。胃がもたれただけでした。九州出張も多くて、名物料理をチャレンジするのですが、どうも自分の好みと合いません。
今日は忙しかった。もう少し手抜きしなければいけません。一度体調崩しているので皆が「無理しないでください」と言ってくれるのがありがたい。明日はサボりましょう。
明日は、福岡・熊本移動なのでJR九州のグリーン車で移動してみます。JR九州の車両はユニークです!。
普通車でも、おしゃれです。特急は外装は少しやぼったい感もあるのですが、内装はナカナカです。ミッキーの椅子や社長椅子なんかがあります。グリーン車は乗った事ないので明日乗るつもり。できれば写真とります。
今日、泊まっているホテルは無線LANです。配線工事が少なくて済むので最近多いのですが、不安定なのと速度が出ません。有線がやはりいい。でも有線も注意必要です。
泊まるホテルは原則LAN可能を選んでいるのですが、LAN接続口と表示されているCATVの同軸ケーブル端子があったり、電話線しかないので首かしげてフロントに電話したら、スプリッターとルータを貸してくれてADSL接続しろと言われたり・・・ホテル設備の解説も注意したほうがいいです。自分の頭の中にはすでにブラックリストに登録されたホテルチェーンがいくつかあります。

|

« 博多にいます | トップページ | 博多・熊本移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/2554499

この記事へのトラックバック一覧です: 博多も雪:

« 博多にいます | トップページ | 博多・熊本移動 »