« 博多も雪 | トップページ | 新幹線各駅停車 »

2005年1月13日 (木)

博多・熊本移動

博多から熊本に特急つばめ号のグリーン車で移動しました。
グリーン車は期待したほどのものではありませんでした。



乗った車両はごらんの通り戦車みたい。
20050113Tsubame


手動リクライニング、背もたれが中折れで調整できます。レッグレストが無い。スリッパ付き。ウェルカムドリンクのコーヒーが今ひとつでした。
20050113


自由に使える個室がありました。(あとで調べてみたら別途料金が必要でした)
20050113Koshitu


途中下車した駅で、このような観光列車も見ました。
20050113Train2


1両編成の車両を見ると釧路駅を思い出します。
20050113Train1


熊本空港のラウンジ。初めて利用しました。生ビールなし。トイレは外。無いよりはましです。フリーの無線LANが使えるみたいのだけれど、設定がうまくできず。PHS(AirH')も使えず。
20050113La


今日は東京に早く帰れたので、一度自宅に帰りました。
無線LANの設定がおかしくなっちゃったみたいで、自宅でも接続できなくなった。眠り薬代わりにベットの中でパソコン使えなくなった。困った。

|

« 博多も雪 | トップページ | 新幹線各駅停車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/2564811

この記事へのトラックバック一覧です: 博多・熊本移動:

« 博多も雪 | トップページ | 新幹線各駅停車 »