« 札幌から | トップページ | 夜の大通り公園 »

2004年12月18日 (土)

道路ピカピカ

手稲の定宿から
20041218Teine

道路ピカピカ
今朝の道路はスケートリンクのようです。朝日を浴びてピカピカ光っています。橋の部分の軽い上り坂では車が登れなくて渋滞しています。横断歩道もピカピカです。そこをハイヒールの女性がペンギン歩きで滑走していきます。タクシーの運転手さんの性格がはっきりします。昨晩乗ったタクシーは、正しくプロでした。きついカーブも何の違和感もなく曲がっていきますが、ハンドル操作を見ると、ほとんど動かしていません。アクセル・ブレーキ・穏やかなカウンターで曲がります。まるで雪道でないような乗り心地です。
今朝の運転手さんは、スポーティです。交通量の多い道路は安全運転(自分がすべるからでなく、周りで滑ったときに対応できる車速と車間を取っています)。安全な道路ではラリードライバーに変身します。慣れない人はびっくりすると思います。私は慣れました。

|

« 札幌から | トップページ | 夜の大通り公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/2301047

この記事へのトラックバック一覧です: 道路ピカピカ:

« 札幌から | トップページ | 夜の大通り公園 »