« やっと眠れます | トップページ | まだ、帰れません。 »

2004年10月25日 (月)

長岡市からまだ離れられません

今日、被害の大きかった小千谷市に住んでいる電気工事屋さんと話をしました。
・自宅が壊れた。
・地震で土地が少し低くなったけど、30cmくらい広がった。
・下水は壊滅した。復旧に1年掛かる。それまでは簡易トイレ。
・娘と2日ぶりに連絡取れた。でも家に帰る道が寸断されている。彼氏の家に泊まれ。といっておいた。
・2日間、車の中で寝ている。ガソリン無くなってしまった。
・ガソリンも手回しポンプの販売で3時間並んだ。
・1才半になる孫を風呂に入れられなくて困っている。
わりと軽い乗りで話していただいたのですが、後半からは笑えなくなりました。

|

« やっと眠れます | トップページ | まだ、帰れません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/1769218

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡市からまだ離れられません:

« やっと眠れます | トップページ | まだ、帰れません。 »