« あしあと | トップページ | すすきのだるま »

2004年10月18日 (月)

今日は函館

今日は函館で仕事していました。やっと道南まで降りてきて北海道を一巡したことになります。道南は紅葉まだ。
20041018Hakodate.jpg
函館の朝市で丼物を食べてきました。いくら・うに・ほっき貝の丼1,890円を食べました。ほっき貝は美味しかった。採れたてみたい。他はお値段相応です。「おすすめ」で頼めば良かった。
今回の丼、たぶん美味しいと思うのだけれど、札幌の美味しい魚介類を食べているので・・・・札幌に行ったら「すし善」がお勧め。夏に母親を連れて行った時はカウンターの並びに座ったOL3人組が「・・・・ウウウウウ」と泣きそう顔してました。感激して声が出なかったみたい。春に息子(高3)を連れて行った時は、板さんが息子の好みを読み切ってにぎってくれたことに感激していたみたいです。多分記憶に残って将来、自費で彼女か奥さんと食べに行くのでは・・・・・
高いけど東京で食べたらさらに倍の値段になると思います。(お茶がいまひとつですが・・・)
夜は札幌に入ってお気に入りの味噌ラーメン食べました。
今日は朝4:50自宅発で行動していたので疲れました。

|

« あしあと | トップページ | すすきのだるま »

コメント

はじめまして。おいしそうですね。
道内在住ですが、いくら丼の類はめったに食べれません。

投稿: d | 2004年10月20日 (水) 11:03

個人的な感想ですが、うに・いくらは、一気に沢山食べるとだめみたい。
少し高く付くけど、和商市場の勝手丼の方がいいのでは・・・・
その土地(近くの漁港)の旬のものをちょっとだけ食べるのが美味しい。
東京に入りました。台風で欠航しなくて良かった。寝不足です。

投稿: 5269 | 2004年10月20日 (水) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/1714273

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は函館:

« あしあと | トップページ | すすきのだるま »