« 旅、半分だけ決定 | トップページ | 日光にいます »

2004年9月14日 (火)

明日出発

14日から旅に出ます。まだ3日目の宿泊先がきまりません。
志賀高原の京都ホテル系「志賀高原ホテル?」に泊まろうと思ったのですが、どうしても見つからない。
一応3泊の用意をして、出発します。
カシミール で地図を作ってみました。パソコンの能力不足でフルには利用できないけれどフレンドリー・高機能ソフト。はまりそうです。フリーウエアなので作者の方は関連本の印税が入るだけのような気がするのだけれど、成果と収入のバランスがとれているのだろうか?
私のパソコンは我が家の7台中、一番プアーなのでパワーアップしようかナ。カシミールを本格的に動かしてみたい。今回の旅行は私の小遣いから捻出されるようなので、3泊を2泊にして、その浮いたお金で・・・・・・。
パソコン音痴なのでその気になったら、だいおーさんに相談してみようかな。3DはPen4で1Gメモリにしないとダメなの?。

手前が白根山コース。奥が湯滝・戦場ケ原・小田代が原・竜頭の滝コース
20040913Nokkou_1.JPG

手前が湯滝・戦場ケ原・小田代が原・竜頭の滝コース。奥が白根山コース
20040913Nokkou_2.JPG

白根山コース(全長7.5Km 標高差500m 最高地点2,577m)途中までズルしてロープウェイ使用。
20040913Nokkou_1.GIF

手前が湯滝・戦場ケ原・小田代が原・竜頭の滝コース(全長11.2Km 標高差130m 最高地点1,478m)
20040913Nokkou_2.GIF


|

« 旅、半分だけ決定 | トップページ | 日光にいます »

コメント

1999年閉鎖 されたようです 志賀高原ホテル

http://www.kyotohotel.co.jp/khgrp/stry_511.html

旅ですか。良いですね

いってらっしゃいませ

3Dは上を見れば切りがないですが
カシミールはまだ軽いソフトなので
セレロン系はキャッシュが小さいのでPentium4系
メモリは512MB以上 でしょうか
欲をいえば3Dが速いビデオカードがあればベストでしょうが・・・

私がテストしていたのは 512MBでスワップしまくりでAthlon2400+(2GHz)で5分くらいなにも受け付けませんでした
(Athlonが苦手な処理だった性もあるのですが・・・・)


投稿: だいおー | 2004年9月14日 (火) 19:19

志賀高原ホテル閉鎖ですか・・・・・
若いころの良い思いでがあったのですが、手入れの行き届いた建物と気遣いの利いたもてなしが印象的だったのですが残念です。でも今行ったら印象変わっているかも。
パソコン、その時がきたら相談させてください。

投稿: 5269 | 2004年9月14日 (火) 19:55

ちなみに私用パソコンには、メモリが256あること以外わからん。(自作パソコンなのだけれど)
組み替えることになったら、息子にアルバイト料払ってやってもらうことになると思います。機械のことを考えるのもいじるのも嫌い。歳とったなぁ。

投稿: 5269 | 2004年9月14日 (火) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/1434703

この記事へのトラックバック一覧です: 明日出発:

« 旅、半分だけ決定 | トップページ | 日光にいます »