トップページ | 2004年スイス旅日記 »

2004年8月 5日 (木)

08/05はじめまして

はじめまして、5269ともうします。
備忘録代わりにはじめます。

|

トップページ | 2004年スイス旅日記 »

コメント

自分も6/17からスイス/ドイツへ旅行します。
本人は、サッカー好きにかかわらず、4年前は台湾での合弁事業立ち上げで走り回ったため、家族で唯一ワールドカップをみのがした元サッカー小僧です。次々回は南アフリカ遠すぎる。今度こそとチケットをあさるも、日本戦は入手できず、6/24ライプチッヒの16th finalのみ入手しました。これだけでヨーロッパというわけにも行かず、スイスをまわってドイツへ入ることとしました。彼の地はほぼ30年前、生まれて初めての海外体験、としてルツェルン近郊のオルテンという町に3週間滞在した経験があるだけです(3週間、日本人にあったのは休日ユングフラウへ旅した際に有った学生さん2人きり)。
今回東ドイツ近郊の国へとおもいチェコかオーストリヤ、リヒテンシュタインと考えたのですが、チェコは嫁さんが2チャンネルの評判悪を気にして×。後の2国は「とうちゃん、出張で行った国、また行くの?」で×。それなら飛行機の着くフランスと思ったのですが、計画時は連日暴動でTVを賑わし×。安全で季候もよいのでということでどういうわけかスイスになりました(ここもいったことあるぞ 合計一月は滞在したんだ・・・)。
スイスでどこということでしたが、彼の地はマッターホルン、ユウグフラウのいずれかに行くしかない、それなら両方、最終的にはツエルマット一泊、グリンデルワルド二泊としました(インターラケンとどちらかと迷いましたが、先達にならいグリンデルワルドにしました)。
嫁さんが「あちこちまわりすぎ」とクレームをつけましたが、「先達とは違う、我々は歩くの大嫌い人間、登山鉄道、ロープウェイで昇って、おりるだけ、一イベント、半日あればそれぞれ十分」とおしきりました。
元鉄道マニア、蒸気機関車と富士山より高いところに楽して昇り、兄弟で一番高いところに昇ったといばることを目標としております。
ツアー→個人旅行ただしあちこち周遊→個人旅行一ヶ所滞在型と毎年進化されている先達には、個人旅行、鉄道使ってツアーよりさらに走り回る我々は??でしょうか。ホテルでじっとできない中年(定年間際を中年といっていいのかな)夫婦の弥次喜多道中いささか先行き心配です。
ホテルも先達の情報から、小生の当初計画を大幅グレードアップせざるをえませんでした。自分のスイス体験では、彼の地は衛生、治安極めて良好、かつおどろくべき物価高から、三つ星でも贅沢、まずは二つ星と思っていたのですが(スイスの方にホテルをとって頂くと、二つ星かもしかすろと一つ星、それでも特段問題なかった)どういうわけか高めの(ネットで評判の)三つ星。うらみますぞ・・・・。

投稿: 飛岡正明 | 2006年5月 9日 (火) 13:50

飛岡さん、こんにちは。
ワールドカップまで、ちょうど1ヶ月前ですね。ドイツに行かれるのですか・・・すごいですね。
ホテルのグレードを上げてしまったようですみません。私は気軽に行ける場所でないので無理してしまいました。楽しんできてください。好天でありますように。

投稿: 5269 | 2006年5月 9日 (火) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47139/1123625

この記事へのトラックバック一覧です: 08/05はじめまして:

トップページ | 2004年スイス旅日記 »